越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物ゲット!

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々に懸賞で大物をゲットしたぁ!SONYのデジタルオーディオプレーヤー「NW-E405」だぁ!!

当たった翌日から早速通勤等で使っているが、イイ。香水ビンのよなデザインがイイ。時計の竜頭のようなインターフェースがイイ。携帯電話やデジカメやノートPCでSDカード使っているから、ずっと、Panasonicの「SV-SD100V」と迷ってたんだけど、これで買わなくてよくなっちゃった(嬉)。
「NW-E405」はデザインはもちろんいいけど、使ってみると今はインターフェースの方が気に入っている。「竜頭」を軽く一段引いて右に捻ると1曲送り、左に捻ると1曲戻し。二段引いて捻るとアルバム1枚分送り/戻し。右肩を抑えると音量ダウン、左肩は音量アップ。胸を押すと曲の演奏開始/停止。有機ELディスプレイの表示は美しいけど、晴れた屋外ではボディが外の景色を写しちゃって、有機ELディスプレイの表示が全然見えない。仕方ないけど。
このように、曲を入力してからの使い勝手や、見せびらかすカッコ良さにはまったく問題ないんだけど、曲の入力にはちょっと問題あるのでは?ずっと「iTunes」使っていたんだけど、そっちで録りためた曲が全然入力できない。(知ってたけど、やっぱヤダ)WMPで録ってあった分は入力できた。おまけに付属のソフト「SonicStage」は、PCから「NW-E405」に曲入力すんのに、むっちゃ時間かかるし。
梅田のStyleShopでも要望したけど、「iTunes」で録りためた曲も入力できるように対応してください>SONYさん
ところで、イアホンは付属のじゃ全然だったので、別途電気屋さんで買いました。こっちはPanasonicの「RP-HNJ50」。強く引くとネックストラップが切れる(左右に分離する)「安全機構」と、首から提げている時でイアホン外している時に、イアホンを固定できる「インサイドホンホルダー」が気に入りました。Sonyの皮を巻いたネックストラップのヤツは、別に皮巻いていらないから、もっと安くして欲しかった。だからイアホンはPのにしました。
さぁ、毎日使って見せびらかそうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザイン(Keyword Search)
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ザイン」でこちらの記事が780件中、上位 60位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました ...続きを見る
キーワードサーチ
2005/07/12 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大物ゲット! 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる