越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 3次元CAD利用技術者試験を受験した

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、梅田で「3次元CAD利用技術者試験」を受験してきた。第1回から夏場だけ受験し続けて3回目。今回は多分解答データのセーブミスも無く(んなケアレスミスすんなよ>オレ)、やっと合格の手応え。とか言って落ちていたらどうしよう。今回はこれまでのI-DEASを止めてSolidworksで受験した。やっぱ試験問題みたいに、自由曲面多用したような凝った形状で無い場合は、Solidworksの方が扱いが簡単で試験向きかもね。合格発表は9月だ。しかし、先月のビッグサイトでの設計・製造ソリューション展では、\3,000-以上もするこの試験のガイドブックをロハで配りまくっていたらしいが、受験者が足りないのか?>主催者 
このブックをカネ出して買ったヒトもおるのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CAD利用技術者試験の最新情報について
CSAJ 3次元CAD利用技術者試験を語ろう - 3次元CADを使いこなせ3次元CADを使った日々の業務と、CSAJ攻略について、3次元CADを活用するためのヒントになればと思います。「3次元CAD利用技術者試験」で、ストリーミング+仮想化技術を用いた ...コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)およびコンピュータ教育振興協会(ACSP)は26日、両団体共催による「3次元CAD利用技術者試験」において、ストリーミングと仮想化技術を用いた3次元CADソフトの配信による実技試験... ...続きを見る
CAD利用技術者試験ガイド★講座 対策 ...
2010/08/01 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3次元CAD利用技術者試験を受験した 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる