越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 亡羊・喪失感

<<   作成日時 : 2007/07/24 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末は金曜日から会社休んで調布市に行ってた。金曜日がお通夜で、土曜日がお葬式だった。亡くなったのは、カミさんの友人であり、ワタシの友人の妻だった。友人と故人はお互いうすうす好き合っていたのだろうけど、その二人が交際するきっかけを作ったのが、ワタシら夫婦だった。
 先々週、最近メールのやり取りも疎くなっていた友人から、妻が重体だ、と聞き、その週末に慌てて東京へ見舞いに行こうとしたのだが、彼女の容態が急変したため、見舞いを断念し、その後の回復を期待していたところに訃報が届いた。
 若いヒト(38歳)のガンは急展開するとは聞いていたが、あっという間だったようだ。
 30年以上前に自分の祖父母を失ってから、長らく近しいヒトを失うことなど無かったのに、今年は、義父に続き、彼女と、立て続けに近しいヒトを失うことになった。カミさんなんか、東京から帰ってから寝込んじゃってるし、ワタシも先々週に連絡もらって以降、なんかポカが多いし、なんとなく亡羊としてて、つかみ所の無い喪失感が続いている。
 なんか、仕事やら、親との行き違いやら、いろいろなコトが悪い方向に向かっている気がする。なんとか立て直さないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亡羊・喪失感 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる