越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己採点

<<   作成日時 : 2007/08/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マークシートの試験のいいとこというか惨いところというか、まぁ、試験の翌日には「正解と配点」が発表されていて、自己採点できてしまうところ。

●平成19年度 中小企業診断士第1次試験の正解と配点
http://www.j-smeca.or.jp/exam/su0814h19.html


毎度全般に低空飛行というか着水スレスレの得点なんだけど、それを経営情報システムで合格ラインまで救い上げるのがワタシの得点分布なのに、ぁぁ、なんと今年は経営情報システムが60点を割り込んでしまった、こんなの初めて、目の前真っ暗。っと思っていたら経営法務に救われた。こんなことも初めてだ。予備校のテキストも買わず、レジュメも無く、六法も読まずだったけど、この一冊で新会社法関係はバッチリ、経営法務は高得点だったゼ!(←なんかクサイ宣伝みたいだな)

『わかる! 会社法』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569658636/

心配だった財務も50点はあったし、全体で6割取れたみたいだから、まぁ1次はこれで大丈夫でしょう。だからこの夏も2次試験に向けてまたお勉強しないとね。
まずは予備校の模試とか申し込みに行かないと。
ぁ〜また金が要るなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己採点 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる