越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ三昧

<<   作成日時 : 2007/08/16 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 家の掃除をしながら、WOWOW放映等をHDDに撮り貯めたライブビデオを一気に観ることにした。今日観たのは昨年末のリップスライム、MISIA、アンジェラ・アキ、平原綾香、ビリージョエル(これはBSフジ放映)。リップスライムは普通だったな、可もなく不可もなくというところ。MISIAは今年初めにワールド記念ホールに観に行ったツアーの、別会場の収録を観たのだが、TVって上手くまとめてあるよね。生で観てあれだけこのブログで酷評したのに、TVで観たらすごく楽しいライブになってる。思わず、掃除機持って踊っちゃったよ。単に一般的に言われているように、神戸会場はノリが悪いんだろうか? こっちもなるべく大阪会場のチケットを取りたいけど、大阪は神戸よりチケットが取りにくいので、なかなか大阪で観られないしなぁ。アンジェラ・アキは、昨春BIGCATで生ライブを観てから、ずっと注目しているけれど、BIGCATで観た時よりもコンサートを演るのが上手になってた。(当たり前か)これはDVDに焼いて保存版だね。さらに、平原綾香は昨年のツアー(神戸国際で生を観たし、WOWOWでも観た)とあまり変わりばえがしないなぁ、昨年よりは良くはなっていると思うけど。ビリージョエルは大昔に大阪城ホールで観て以来だよ。あの時はビリーがピアノの上で側転してたよ、若かったんだね。今回TVで観たビリーは、すっかり老け上がって見る影もないって感じ。でも、多分今回のコンサートの曲の構成は、大昔観たときとほとんど同じなんじゃないかしら。懐かしいナンバーのオンパレード。「アレンタウン」とか「アップタウンガール」とか聴くと高校時代にタイムスリップしちゃうのよね(苦笑)、保存しようかどうしようか今、悩み中。さてさてライブ5本も流したおかげでベランダや網戸まで掃除できちゃったよ。ご苦労様>オレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週いっぱいお休みですか?
うらやますぃ〜
福井へは、いつもはバイク二人乗りで帰られるんですか?
かっこいいですね〜
もーじろう・・・
2007/08/17 00:41
カミさんとギックリ腰のお義母さんは、ワタシのウチに残りました。今ではお義母さんの腰も回復しましたが。この暑さですから、タンデムしないで良かったです。
うるとら
2007/08/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ三昧 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる