越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダとイルカと山おんな

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 部署旅行で和歌山の「アドベンチャーワールド」へ行ってきた。この前行った時は14年前だったので、パンダはまだおらず、今回和歌山のパンダを初めて見た。王子動物園のパンダより可愛げがあるよ、和歌山のパンダ、頭数も多いし。特に双子の仔パンダ「隆浜」(リュウヒン)と「秋浜」(シュウヒン)が中国・四川省成都のジャイアントパンダ繁育研究基地へ10月に送られるということで、その前に見られてよかったよ。
 イルカのふれあい広場では、イルカに触ってきた。エサも持ってないのに、水槽の際で両手広げて大声で「おいでぇ〜」と呼びかけたら、あっさり巨体をワタシの目の前にヨイショっと押し出して来た。おかげで思う存分なでなでできた。

 夜の宴会は、コンパニオンさん付きだった。3名来ていた。可愛いコが2名、巨体のコが1名だった。宴会が始まってから、なぜかワタシの前に巨体のコがずっと座っていた。完全にワタシの視界は彼女でいっぱいだったので、しんどくなって用事とか言いつけて席から遠ざけたりさせたのに、また戻ってきちゃう。おかげで、離れた席では失笑を買っていたらしいわ、アタシと巨体のコの2ショット。も〜ゲンナリ。
 今夜、家でそのハナシをカミさんに話したら、ブスと動物にだけもてるヤツ、と言われた。巨体とは言ったが、ブスとは言ってないゼ、彼女の名誉のために言っておくと。でも、ずっと同じところに居続けるのは、コンパニオンとしては失格だわ。>巨体のコ

 .....まさか、昼間のイルカではなかろうな、彼女(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンダとイルカと山おんな 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる