越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、有馬温泉に紅葉狩りに行った。今年はお義母さんとカミさんの3人で行った。瑞宝寺公園では今年も綺麗な紅葉が見られた。そこでうどんを食べたのに、歩いて銀の湯に移動して、入浴した後、カミさんがぜんざいを食べたいと言い出したので、有馬の工房ではお義母さんとカミさんはぜんざいを食べた。ワタシは珈琲と饅頭の珈琲セットを食べた。旨かった。瑞宝寺公園のうどんは味は普通だったが、食べていると紅葉の葉っぱが器にハラハラと舞い落ちてくるのが風情があって良かった。車は有馬わんわんランドの近くの駐車場に停めて、歩いてここまで移動して来たのだが、帰りはループバスに乗ることにした。かんぽの宿の前の虫地獄のバス停で待つこと1時間(木枯らし1号が厳しいので、途中30分はかんぽの宿のロビーに退避したけど)。全然バスが来ない。
 やっと来たぁ〜、っと思ったらそのボンネットバスは客も乗せてないのに、全速でバス停の前を走り抜けた!
 これって、どういうこと?
 もう待つのは止めにして、かんぽの宿のフロントでタクシー会社の電話番号を紙に書いてもらって、有馬わんわんランドの近くの駐車場まで歩いて戻ることにした。(タクシー会社の電話番号はお義母さんがギブアップした場合の保険)
 フロントの人が歩いて20分くらいで着く、といわれたので歩き出したけど、寒いこと寒いこと。今年初めて手がかじかんだ。距離はフロントの人の言うとおりで、歩いて20分で駐車場に着いた。もう、最初から歩いたらよかった、寒さですっかり紅葉の美しさを忘れてしまった。
 今日は、今度有馬に行ったときは、もう絶対ループバスはあてにしないと心に誓ったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる