越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS さとがえるコンサート2007

<<   作成日時 : 2007/12/14 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今夜はNHK大阪ホールで矢野顕子のコンサートを見た。なんとさとがえる初めての二部構成。「前座」はヤノカミ。互いにマイペースで息の合わないトークも挟みながら、9曲演奏して一時間の構成だった。「フルブルーム」と「サヨナラ」がバックのアニメが可愛いくて良かった(^o^)。誰が作ってるのか知りたいところだ。
休憩は20分。ドリンクコーナーは長蛇の列だったので諦めた。土産物は矢野愛用の蝋燭と紅茶のセットに惹かれたが、余分な金は持ってなかったので、こちらも諦めた。
第二部は電子ピアノをグランドピアノに、ロングヘアもショートボブに変えて矢野一人で登場。こちらも9曲一時間の構成。「Girlfriends Forever」と「すばらしい日々」はエライ気合い入れて唄ってたような気がした。でも喉の調子は悪そうだった。ここでは「Rose Garden」が大変良かった。
アンコールは「ごはんができたよ」と「ひとつだけ」だった。また髪はロングになって、ワンピースとカラーストッキングの組み合わせがお洒落だった。
さて、二部構成が大分大変そうだったけど、来年はどーするんだろう?とりあえずは今製作中のアルバムの発売が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢野顕子 さとがえるコンサート2007
2007年12月14日に NHK大阪ホールでの矢野顕子のライブに行った。 奇しくも、20年前の全く同じ日、 大阪厚生年金会館で彼女のライブへ行っていた。 もう20年も経っているなんて…時の流れはどんどん早くなっている。 ...続きを見る
花のように
2007/12/18 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私も同じ場におりました。
いい音楽が聴けて、幸せな夜でした。
本当に、ニューアルバム、楽しみですよね!
ハリー☆
2007/12/18 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
さとがえるコンサート2007 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる