越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「椿三十郎」を観て来た。

<<   作成日時 : 2007/12/16 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 織田裕二ファンのカミさんと「椿三十郎」をMOVIX六甲へ観に行ってきた。織田裕二の映画を映画館で見るのは「県庁の星」以来。ところが来て見ると映画館はガラガラ。この映画人気無いのかしらん、と心配になりながら上映を待つ。さて、その映画が始まってみると....。面白い!多分織田裕二史上最高の面白さだった。やっと"踊る"を抜けたかな、という感じ。織田裕二みたいな目立ちたがりの役者にはぴったりの脚本だと思う。いろいろな俳優陣が脇を固めているけども、特に佐々木蔵之介が良かった。(佐々木蔵之介は「県庁の星」にも出ていたな)オリジナルと全く同じにしてリメイクするってのもなかなか良いね。面白いのは脚本のおかげだとか、織田裕二よりやっぱ三船敏郎だろ、とか意見はいろいろあるんだろうけど、ま、ワタシとしては織田裕二を見直した、という映画になった。
 いやぁ、面白かった。こりゃ久々にオリジナルをもう1回見なくちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「椿三十郎」を観て来た。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる