越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急メンズ館

<<   作成日時 : 2008/02/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日が開店初日だというのに、社用で早く退社できたのをいいことに、17:00ちょっと前に阪急百貨店メンズ館に行ってきた。そこはかつてのナビオ阪急。ビルの形はそのままだし、最上階の映画館もそのまま。レストラン階の下全部(地下1階〜5階)を紳士モノ売り場にしたのが「メンズ館」。新宿の伊勢丹の向こうを張って作ったらしい。
 昔三宮に「ダイエー男館」というのがあった(今はClefyが建っているところ?)が、久々に紳士モノばかりのビルってどんなんかが見たくて、週末に行くより初日の方が空いているだろうと思って、行ってきた。
 でもやっぱ、初日だ、混んでた。でもまだ身動きは十分とれる。明日明後日はもっと混むだろう。昔HEPが開店した時も直後に行ってきたけど、その時は週末だったので、身動き取れないくらいヒトがいたもんね。そこまで混んでないのはやっぱ女性モノが無いからかな? それでもニュースによると開店前は開店初日の限定商品ネライのヒトが徹夜で1000人も並んだらしい。でも、それ以外は見学客(ワタシもか)と、多分、開店記念で各店が引っ張ってきた常連客らしいヒト達が多かった。そしてもう一種類多かったのがカップル! やはり2/1開店は、バレンタイン需要を狙ってのようで、カレシがカノジョに欲しいものをねだったり、カノジョがカレシに欲しいものをリサーチしたりって感じのカップルが結構いた。どの店も結構値の張る商品を並べてるんだけど、最近のオンナの子は、カレシに結構いいもの買ってくれるのね。その分2倍とか3倍にしてホワイトデーにねだられるのなら、それはそれでキョーフだけど。
 さ〜て、このメンズ館の感想だけど、もともと百貨店ならどっかに入店していそうなブランドを紳士モノに絞って一箇所にまとめただけ、これまで2階分だった阪急の紳士モノ売り場が3倍に売り場を拡張しただけ、って感じだな。若い衆が行くところは5階しかないかもしれないけど、カップルがカレシへのプレゼントのリサーチするにはまぁまぁかも。でも正直なところ、ちっちゃくてもマルイの紳士モノ売り場の方がワタシは好きです。
 ま、今回ヴィトンやプラダやティファニーの紳士モノを初めて見られて目の保養にはなったし、化粧品売り場では、クラランスやクリニークの男用があるって初めて知ったし、いろいろ「発見」がありましたワ。
 ところで、5Fバッファローボブズのところに開店イベントで「りさ」と「さちはむ」というのが来ていてスゴイ人だかりになってた。何者だ?モデルか?全然知らないや、このヒト達。ここの他にも関西発出店のブランドがあるようだけど、そのへんは良くわかんないや。とりあえず1時間半ぐらいで全館一通り高速で回ったけど、結局自分が欲しいな、と思うのはもともと知ってるブランドの商品だったりして、なかなか新しい店で欲しいものに「遭遇」するのは難しいや。 あ、ロンドン・ティールームがそのまま残っていたのにはびっくり。客層が変わっても繁盛するのかしら。
 さて、次に来るのはいつになることやら。

○阪急百貨店メンズ館
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hankyu-mens/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエーの男館は、今のユニクロのビルです。
ファルコン
2008/02/02 10:59
ということは、Clefyは「女館」の跡地ですか?
訂正ありがとうございました。>ファルコンさん
うるとら
2008/02/02 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急メンズ館 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる