越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園

<<   作成日時 : 2008/03/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すっごい久しぶりに王子動物園に行ってきた。結婚直後に鶴甲に住んでいた頃は、花見がてら弁当持参で春先の王子動物園に行くのを習慣にしてた頃もあったけど、西宮に引っ越してきてからは、花見はもっぱら夙川公園だったから、王子動物園で花見をするのは10年ぶりぐらいだろうか?
 でも、桜の開花具合は、電話で事前に動物園に確認を入れた時は「三分咲き」の回答だった。着いてみると、木によっては満開の木もあり、全然花が開いてない木もありで動物園全体で見て「三分咲き」。良い場所さえ確保できれば満開の桜の木の下での花見も可能、といったところ。でも明日も寒いみたいだし、見頃はやっぱり来週末かな。
 今回の動物園の目玉は子象の「オウジ」。我々が見に来た時間は、部屋の中で丸くなって寝ていた。13:30から運動場でお披露目というスケジュールなんだけど、その檻の前は、13時頃には長蛇の列。運動場で見る方はあきらめた。
 しかし、今日は花見するにはちと涼しすぎたな。来週は暖かそうなので、地元夙川公園で再度お花見するぞっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物園 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる