越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画[ノーカントリー]を観た

<<   作成日時 : 2008/03/16 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アカデミー賞も取ったし、テレビの予告も面白そうだ、とカミさんが言うので、今日は「ノーカントリー」をMINT神戸に観に行きました。私は観たかった映画だったけど、新聞の評論記事を見た限りでは、救いのなさそうなストーリーだったので、へぇ〜、カミさんこんなん観たいんだぁ、と意外に感じつつ観に行きました。さて、映画の内容は、私の予想通りで、カミさんには予想外の映画でした。「なんで犯人捕まえられへんまま終わんの?」とカミさんは憮然とした表情で映画館を出ました。「バートン・フィンク」以来のコーエン兄弟ファンの私としては、この映画の出来には満足しています。特に、ターミネータばりの不死身のおかっぱの殺し屋にはただただ恐れ入るばかり。彼を主演にして続編というか、なんか別の映画を作って欲しいくらいです。久々に5点満点の4点(5点付けたいところですが、カミさんの機嫌が直らないので1点減点)を付けますワ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ノーカントリー」
「ノーカントリー」、観てきました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/03/16 17:31
映画『ノーカントリー』 コーエン兄弟が久々に描ききったアメリカの荒涼。
今年のアカデミー賞最多4部門をの受賞をはじめ、世界中で賞を取りまくったことで、久々にコーエン兄弟に『ミラーズ・クロッシング』『バートン・フィンク』『ファーゴ』そして『ビッグ・リボウスキ』あたりの作品の冴えがもどったなとほくそえんだ人は多いのかも。 今日の新宿の某劇場は、朝10時にもかかわらず7割の入り。 (まあアカデミー賞効果が大きいのだろうけど) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2008/03/16 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画[ノーカントリー]を観た 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる