越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪子

<<   作成日時 : 2008/04/11 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の朝刊で王子動物園の象の諏訪子が往生したことを知った。桜の花と子象のオウジ目当てでついでに見たとはいえ、先月末に諏訪子に会えて良かった。でもその時でさえ、ほんまに生きてるんかいな?、と疑問に思うくらい元気が無かったから、そういうことだったんだね、と記事を読んで合点がいった。最後の諏訪子の記憶は、彼女の檻の前に展示していた、彼女の爪。やっぱでかいね、象の爪。福井には象がいないから(神戸に引越して来るまで動物園らしい動物園に行ったことが無かったのよ)、ちゃんと見た初めての象が諏訪子だったのよね、安らかにお眠りください。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪子 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる