越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいケーキ

<<   作成日時 : 2008/05/03 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 さて、病欠したものの、暇だ。おまけに今日は誕生日。カミさんの運転で誕生日ケーキを買いに行くことにした。せっかく時間があるので、ちょっと贅沢に時間を使って、三田市までケーキを買いに行くことにした。そのお店は、もーじろうさんのブログにもあった「パティシエ エス コヤマ(http://www.es-koyama.com/)」。ワタシも今はなき『水道筋のスイス菓子ハイジのアルハンブラ』に似た菓子「奏」が食べられる店として是非行きたかったお店でした。
 しかし、行ってみたら生菓子購入希望者には入店まで1時間半待ちの行列が待ってました。今日は暑くも無く日差しも無くて、外で行列するのが苦にならない気候だったけど、これから暑くなってきたら大変でしょうね。
 で、並んで買ってきたのが写真のケーキ。とっても美味しかったです。でも、三田市まで行って1時間半も並んでまで買うべきケーキか?と自分に問うとちょっと微妙。
 やっぱ、この店の売り物のロールケーキやプリンを買うべきなんだろうけど、カミさんがバームクーヘン(←本日は14時迄に売り切れた)やロールケーキの類に興味を示さないので、今日は買えませんでした。「奏」も買えませんでした。プレゼントだからされる側の意向が活かされるべきのような気がしますが、プレゼントを選ぶ側の意向が大きく影響した結果です。他はシュークリームとゼリーを買いました。
 ツマガリとかの人気店じゃ仕方ないんだろうけど、一定時間以上並ばされると、評価が辛くなっちゃうのよね。会員証作ったけど、次回行くことがあるんでしょうか? いやいや次こそは「奏」を買わないとネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキですね〜♪
プレゼントを選ぶ側の意向が大きく影響・・・う〜ん、よくわかります・・・
しかし、相変わらずの行列でしたか・・・あそこはいつもそうですね。。
もっと気軽に買えるといいな〜、なんて思います。
バウムクーヘンで思い出しましたが、阪神百貨店のお店もいつも行列ですが、そんなに美味しいのだろうか?
梅田なので、いつでも買える、と思ってるとなかなか買えないもんですね。

ではでは・・お疲れもたまってるみたいですので、連休でしっかり回復なさってくださいませ〜〜〜☆
もーじろう
2008/05/03 04:40
阪神百貨店というとクラブハリエ(http://clubharie.jp/)のバームクーヘンですね。正確には「たねや」阪神百貨店のお店で売っている格好になっていますが。アタシの勤務先の工場が琵琶湖東岸に多いので、会社の知り合いには近江八幡の本店まで行ってケーキを食べてくるヒトもいますよ。
うるとら
2008/05/04 20:41
近江八幡の本店では、モンブランが美味いと聞いたことがあります。
うるとら
2008/05/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいケーキ 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる