越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 平井堅 FAKIN' POP TOUR を観てきた。

<<   作成日時 : 2008/06/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜はワールド記念ホールに平井堅のコンサートを観に行った。神戸では三年ぶりのコンサートなのだそうだ。前回のツアーは大阪城ホールで見たので、その辺は知らない。でも、ワールド記念ホールは、今は亡きお父さんが平井堅のコンサートを最後に観たという、思い出深い会場なのだと、アンコールの最後の曲の前に話していた。
 さて、コンサートの内容はアルバム「FAKIN' POP」の収録曲が中心で、途中にミニKEN'S BARのコーナーがあって「思いがかさなるその前に・・・」とか過去の曲もやったけど、カバー曲は1曲も無かった。出だしは「POP STAR」からアップテンポの曲を連続で踊り付きで演ったので、その時はちょっと声の出が悪かったけど(2曲で息が上がっていた、苦笑)、ミニKEN'S BARとかのバラードナンバーを唄う場面では、よく声が出ていて、カッコ良かった。しかし、MCは相変わらず変(笑)。今はテレビドラマ「ラストフレンズ」の最終回の行方が気になってしかたないらしい。観ていない観客はおいてきぼり。ウチは観てたけど。神戸の客はノリが悪い。MCにもツッコミ入れないし、アップテンポの曲の時も踊らない。終盤の「LOVE LOVE LOVE」の頃には、大分ノッてきてたみたいだけど。やっぱコンサート観るなら大阪か。
 コンサートのテーマは「FAKE STAR」と「POP STAR」、ってことだったけど、「FAKE」の方の曲が少ないので、なんかね、も1つだった。衣装替えの間の「FAKE STAR」と「POP STAR」のインタビュービデオは、生のMCよりは面白かったけどね。あと、セットはライティングが凝っていてキレイだった。特にエレジーの時の渦巻きとかね。
 ま、前回のツアーよりは面白いし、見どころの多いコンサートだった。5点満点の4点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平井堅 FAKIN' POP TOUR を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる