越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとベルグに行ってきた。

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、今日も暑かった。
にもかかわらず、あまりの天気の良さに、バイクの後ろにカミさん乗っけて、やっとこさ『珈琲ベルグ』へ行ってきました。てっきり建石筋沿いにあると思っていたのに、船坂の交差点で有馬方面に曲がんなきゃいけなかったのね。いい感じで走れていたんで、金仙寺湖通り過ぎてからやっと、これはおかしいと思い、船坂の交差点のセブンイレブンまで戻って店員のヒトに教えてもらって、ベルグにたどり着いた次第。

店に入り、いきなり水を2杯飲んだ後(苦笑)、アイスコーヒーとチーズケーキを注文した。珈琲の味は、甲子園口で飲んだのと同じかそれ以上に美味しかったよ。チーズケーキも美味かった。おまけに、マスターがカミさんの顔覚えていたのにもびっくりしたよ。ワタシの知らないうちにかなり来てたな、こりゃ。店舗は天井が高くてキレイで、ステージにはグランドピアノもあって、とてもいい雰囲気。客層は我々よりも年上の年代の方ばっかりだったのにも驚いた。甲子園口ではもっと客層が若かったような気がしたけど。
 やっぱ山の南から盤滝トンネルくぐるとバイクでも往復400円要るのが難点なのかしら。いくら前の店のなじみ客でもなかなか来れないかも。ふらっと寄るには遠いワ。ウチからでも12kmあるしな。平日に立ち寄る喫茶店から、休日にわざわざ目指して行く店になっちゃったみたいね。ま、そのクオリティは十分にあるとは思うけど。
 犬連れてきた場合はテラスで飲むことになるそうだ。テラスの横には暖炉にくべる薪が干してあった。冬場に来るのも楽しそうだな。

珈琲ベルグ
http://beauty.geocities.jp/axis20064718/berg/index.html

 あ、そうそう、ベルグ行く時、久しぶりに他のムルチに遭遇した。赤ムルチ。後ろと両サイドに純正パニアケースを装着してた。重装備ぃ。
 しかし、真夏に空冷はツライわ。股の下で「130℃」だなんて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとベルグに行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる