越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川に錦鯉!?

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日の朝、夙川にでっかいニシキゴイが泳いでいたのを発見した。誰かが放流したんだろうか?

 とにかくびっくりした。

 んで、その晩はなんばHatchで SuperFly のコンサートを観てきた。なんばHatchは何度も行っているけど、表にダフ屋が何組もいるのは初めて。やっぱり今一番旬なアーティストなのかしらん。開演20分前に中に入ってみるともう超満員で、コンサートの最中には、気分悪くなって運び出されているヒトもいたし(ロビーに横たわってウチワかなんかで扇がれてた)、ちょっともう、なんばHatchのキャパ超えてたんじゃないか、この時の入場者数? 多分今後なんばHatchみたいな小さいハコでやることは無いだろうね。秋のアンコールツアーは厚生年金会館大ホールらしいし。そういう意味では、今回、なんばHatchで観られるのはかなりラッキーだったのかも。こりゃ、BIGCATでアンジェラ・アキ観て以来のラッキーかもね。そういや、アンジェラ・アキも四国(徳島)出身だね。四国出身はなんかMCの雰囲気に似ているところがあるね。ちょっとオバサン臭いとこ。志帆サンがしゃべってるとなんか濱田マリがまぁ〜ったりとしゃべっている感じがしないでもない

 さて、コンサートのイントロダクションはもちろん Curtis Mayfield の「SuperFly」。この越智志帆のソロユニットの名前が「SuperFly」じゃなかったら、デビューからこんなに注目してなかっただろうな、きっと。コンサートの内容は歌唱力やサウンドは十分だったけど、やっぱMCのノリがちょっとね、アツいというか、古いというか、今時延々と会場のみんなに唄わせたりするんだねぇ〜、と驚いた。「はい、真ん中からこっち」「2階だけ」「前の方だけ」とか振り分けてコーラスさせるのをむっちゃ楽しんどったなぁ。一番笑ったのは「オー イエイ」を10代から年代別に言わせたところかな、40代までくるとやっぱ、寂しいのなんの、普段の3倍くらい大きい声で「オー イエイ」って言ったけど、なんか自分の声ばっかり聞こえていたような気がしたよ。ま、次の50代よりは人数多かったけど。
 しかし、次もMCこんなノリ(バンドは一生懸命小芝居やってるし)だったら、コンサートに行くのは止めとこう。なんかつらいわ(苦笑)。
 アンコールの最後は、今、大阪モード学園のCMで流れている新曲が披露された。FM802の自分の番組の中でも今度その新曲を初オンエアするらしい。明日の晩かな?

 ま、今後どこまでビッグになるのか注目のアーティストではあるな。MCのノリ変えてくれないともう、ライブには行かないと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夙川に錦鯉!? 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる