越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッシ4勝目

<<   作成日時 : 2008/07/21 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は海の日でお休み。土曜日は会社に行ったので3連休ではないけどね。しかし、この3日間は暑いね。
 土曜日の晩は、義姉一家やワタシの友人父子(ぁぁ、この家のキャパ一杯だぁ)を招いて、ベランダから、芦屋サマーカーニバルの花火を観覧。30周年記念とやらで、花火の打ち上げ本数も約6000発! いよいよみなと神戸の花火大会(今年は8月2日)の規模を追い抜いた感があるね。打ち上げ時間も1時間。観客の数は9万8千人とかって発表されていたけれど、西宮浜や深江浜から見ていた人数も合わせるともっと多いような気がするよ。多くの観客が阪神電車やJRの駅から潮芦屋の人工海岸まで歩いていたようだけど、この暑さと人ごみの中で、それは拷問に近いね。いやぁ〜、ベランダから観られて幸せだ。
 日曜日も暑かったので、またまた盤滝トンネルくぐって避暑のためベルグに行ってしまった。今回はクルマで行きました。駐車場のスペースは十分にあるしね。舗装してない駐車場だから、逆にバイクは停めにくいよ。ま、敷いてあるジャリは締まっていて、バイクスタンドが沈むことはなさそうなんだけどね。白くて岩砕いただけ、みたいな石が敷いてあるので、夏の日差しで駐車場がまぶしいわ。
 月曜日、つまり今日だけど、今日も暑い。お昼のニュースじゃ豊中で38℃とか言ってたな。もうどこも行きたくない。そこで、朝からMotoGPのアメリカGPをテレビ観戦した。ラグナセカってサーキット名にマツダの冠が付いているのね。知らんかった。一周目のコークスクリューでバレンティノがケーシーを抜いてからの抜きつ抜かれつの1位争いは、ケーシーがラスト10周あたりでコースアウトするまで(その後復帰して2位におさまったけど)、むっちゃ面白かった。現時点では今年のベストバトルだと思う。ケーシーは、バレンティノの抜き方に不満があったようだけど、今日のは完全にバレンティノの技ありの勝利。多分黙って1周めをトップで走らせてたら、ケーシーの4連勝だったところだ。ここでバレンティノが4勝目を上げて、これでやっとケーシーと5分と5分って感じ。夏休み明けにダニが戻ってきて、3強の戦いがどう展開していくか、本当に楽しみ。さらにここでクリス・バーミューレンが雨晴れ関係なく表彰台を続けてきたことで、この3強にクリスが絡んで面白くなりそうな感じだ。ワタシの予想じゃ、3強に絡んでくるのは、シーズン序盤大活躍だったホルヘ(今日の転倒も痛そうだった)と、予選は早いコーリンの2台のヤマハだと思っていたんだが、どうも今は「ヤマハ」よりも「ブリジストン」の方が勢いがあるようだ。
 しかし、ロリスは本当に優秀だな、前半戦の間にスズキのポテンシャルがここまで上がってくるなんてね。後半ホンダやカワサキは来シーズンに向けてロリス獲得に動いた方がいいんじゃないか?
 本当に後半戦が楽しみだ。まずはその前に次週の8耐だね。ぁ〜暑い。

●芦屋サマーカーニバル花火大会
http://www.ashiya-hanabi.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッシ4勝目 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる