越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DOUBLE BEST LIVE“WE R&B”」を観てきた。

<<   作成日時 : 2008/07/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は天神祭りの花火見た帰りの人ごみに巻き込まれて、帰りの電車が混みまくりでしんどかったよ。

 なんの帰りかというと、なんばHatchでDOUBLEのライブツアー「DOUBLE BEST LIVE“WE R&B”」を観てきた帰り。DOUBLEのステージを観るのは一昨年の春に「GROOVE COASTER」を同じなんばHatchで観て以来。今回は10周年記念ということで、ベスト盤にちなんで、昔の曲もいっぱい演ってくれるヒットパレードで、DOUBLEが二人だった頃から観ているワタシとしては嬉しい選曲だった。
 一番楽しかったのは人気投票1位だという「Okaeri」から名曲メドレーを演って「Shake」、「Angel」のあたりかな。
 バックダンサーの女性4人を従え、ベリーダンスの衣装みたいなのやウェディングドレスみたいのや、渋いチャイナドレスや、最近の「BLACK DIAMOND」の衣装まで、いったい何回衣装変えたんだ?(7回らしい)というくらい頑張ってファンサービスしてた。バンドは、ベースギター兼キーボードと、キーボードがさらに2人、そしてドラムというちょっと変わった構成。リードギター的なパートもキーボードで演ってた。さらには、最初のシリーズの最後に女性ラッパーのAk'SenT(アクセント)が参加して、DOUBLEと「We International」をコラボして、さらにAk'SenT個人のショートショーケースライブがあって、とボリューム満点のプログラムだった。なんと、アンコールは2回もあって、ライブが終わるまで3時間近くかかった。やっぱ金曜日の晩に待ち時間から合わせて3時間以上立っているのは堪えるワ。2回目のアンコールにはしんどくなってきてて、嬉しさ半分、まだ演んの?って驚き半分って気分だったもんね。ホールでやってもおかしくないような充実のプログラムをなんばHatchみたいな小さい箱で観られてホントにしあわせ。でも、2階席にしとけば良かったな、ウン。
 ちょっと笑ったのは、Ak'SenTの連れてきたダンサーは若い女性2名で、むっちゃ激しい動きを連発してて、DOUBLEのバックダンサーはそれよりちょっと年上で、激しいダンスもやってるんだけど、なんか「お、頑張ってんな!」って声をかけたくなる感じだったことかな。DOUBLEも一生懸命(←この形容がぴったり来るのが悲しい)踊ってたんだけど、なんか足の運びが腰が引けていて、どっか痛いのかと思って心配になった。「GROOVE COASTER」で観た「Call me」のダンスは相方の男性のリードもあるんだろうけど、もちょっとマシに踊れていたような気がするんだけど。
 ダンスが激しい曲ではヒールの高さや形を変えたら、ちょっとは楽になりそうな気がするんだがな。
 さて、東京ではアンコールの「BLACK DIAMOND」でアムロが出たりするんだろうか? いや、無いか。

 あ、大竹しのぶと明石家さんまが生放送で共演してる!>8チャンネル




DOUBLE BEST LIVE We R&B TOUR FINAL@STUDIO COAST<初回生産限定盤>
フォーライフミュージックエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOUBLE BEST LIVE We R&B TOUR FINAL@STUDIO COAST<初回生産限定盤> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤)
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
DOUBLE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DOUBLE/DOUBLE BEST LIVE We R&B COMPLETE盤[初回限定盤] 【DVD】
トップカルチャーnetクラブ
出荷目安はこちらでご確認ください。 ※CD・DVD・Blu-rayはご注文できた場合でも、メーカーの

楽天市場 by DOUBLE/DOUBLE BEST LIVE We R&B COMPLETE盤[初回限定盤] 【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「DOUBLE BEST LIVE“WE R&B”」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる