越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ2本終わったよ。

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月もラスト1週間を切るといろんなTV番組が最終回になっちゃうんだが、この週末にこれまで観ていたアニメが2本終わった。「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「マクロスF(フロンティア)」だ。どっちも面白かったよ〜。
 コードギアスは前作で中途半端に終わったヤツの続きというか仕切り直しのシリーズだったんだけど、相変わらずの速いかつ"ありえねぇ"展開で毎週楽しめたよ。これで同じ主人公での次回作は無さそうだけど、マクロスみたいにベースだけ転用したバリエーション展開はありそうな予感。
 マクロスFは「オレの歌を聴けぇ〜!」的なマクロス7の流れと初代の「超時空要塞マクロス」の流れが主人公を三角関係に置くことでうまく融合できた作品だったと思う。マクロス7よりはずっと面白かった。
 さて、次週からは「ガンダム00」と「キャシャーン Sins」に変わるんだけど、「ガンダム00」は前作の続きでもあるので観るつもりだけど、「キャシャーン Sins」はどうするかなぁ。考え中。

 昼間はG+でMotoGPの日本GPを観たよ。バレンティノ・ロッシが優勝して久々の年間チャンプも決めたよ。今日も強かったよ。DUCATIユーザーとしてはストーナーにももっと粘って欲しかったけど、またこけるのが嫌だったんかもね。とりあえずおめでとう>バレンティノ
 日本勢はあまり上位に食い込めなかったのが残念。また来年に期待だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ2本終わったよ。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる