越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡辺橋駅と中之島駅

<<   作成日時 : 2008/10/20 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京阪電車の中之島線が開通したので、新しい通勤経路を開拓してみることにした。いつもは阪神梅田からJR環状線で京橋、そこから京阪に乗ってるところを、中之島線を利用するとどうなるのか試してみた。
 今朝は阪神梅田からドウチカを南下して渡辺橋を渡り渡辺橋駅へ。ドウチカには渡辺橋駅の乗降客による混雑が発生したら、右側通行をするように掲示が出ていた。ドウチカを歩くので雨の心配は少ないけれど、約800mと歩く距離は長い。
 帰りは京阪電車を中之島駅で降りてなにわ筋を北上して阪神福島駅へ。中之島駅って構内通路が長い。電車を降りて玉江橋に出るのに5分かかった。そこからは450mくらいかな?でも阪神福島は急行と普通しか止まらないので、梅田より乗り継ぎ悪そう。駅間距離は福島←→中之島の方が短いようだ。
 さて一番気になるのは運賃。大江橋駅からなら\260なのに渡辺橋駅からだと\320かかる。乗車時間にして一分の差なんだが\60も違うのよね。\290なら新ルート採用したかもしれないけど、今回は見送るよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡辺橋駅と中之島駅 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる