越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ワックスがけ

<<   作成日時 : 2008/11/03 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この3連休は例年恒例の家のワックスがけ。ん〜、床がピカピカになったよ。早速「らく」にされたけど。
 そいでその日はもう晩飯の支度するのもしんどいってんで、近所のイタ飯屋さん「TAVERNA SUSSU(スス)」へ行ってきた。ハートバンクっていうスーパー(というより八百屋だな)が退いた跡に出来た店。ウチから歩いていけるんだけど、来店したのは、この日が初めて。
 TAVERNAっていうだけあって、メニューは居酒屋さん風。値段もそんなぐらい。店の内装は青基調でキレイ。BGMは好みじゃない。でもどこにでもありがちなジャズでもない。厨房を店の真ん中にもってきて、東側がカウンターと禁煙テーブル席。西側がソファのある喫煙可のテーブル席。ウチら当然西側。土曜日の18時ごろ入店したんだけど、両側のテーブル席は19時と19:30の予約が入っているカードが乗っていた。満席なんだけど、寂しい店内。とりあえず予約ができるらしい。臨港線沿いにあるんだが、付近には全く駐車場が無いので、車での来店は難しそう。
 同じ臨港線沿いのこの店の近所に「キュイジーヌ ア・ビアント(東鶴の二階、駐車場あり、車の出し入れしにくいけど)」や「パッパパスタ 西宮大浜店(香枦園テニスクラブのところ、駐車場あり、タイムズだけど)」があるのに比べると、ちょっと集客しにくいか? と思っていたんだが、「らく」の散歩でランチタイムに店の前を通った時にはほぼ満席だった。
 パッパパスタならセットメニューで(パスタの量が多いので)満腹になるんだが、ススだとセットメニューも無いし、みなお上品な盛り付け(パスタ1皿90gくらい)なので、満腹になるにはかなり食べないと無理だな。それをカミさんに言うと、ファミレスと一緒にしてはいけない、とたしなめられた。居酒屋だからか、ここは飲み物メニューにワインやビール以外に焼酎(銘柄不明)や梅酒がありました。ちょっと財布をあったかくしてくれば、食べ物のメニューはそこそこあるし、楽しめそうな気がします。
 あの、味は美味しいです。皿も盛り付けもきれいだし、きっと女性には人気の店だと思います。ただ、このブログで過去に挙げている他の店に比べるとちょっと、ワタシとしては満足度が足りないかな、と。近所にあるので、今後に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワックスがけ 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる