越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS KiKi京橋に行ってきた

<<   作成日時 : 2008/11/29 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜、会社帰りにオープンしたばかりのKiKi京橋に行ってきた。5階建てのビルの5階に吉本興業の京橋花月(梅田花月を閉めてこっちに移ってきたみたい、500席の演芸ホールと、吉本グッズの売店)が入っている。あとは13店の飲食店と、TSUTAYAやらBOOK・OFFやら薬局、雑貨屋、パーマ屋などが1〜4Fに散らばっている。特徴の1点めとしては1Fに安めの飲食店が8店集結してるところ。各店舗を仕切る壁は天井までは届いておらず、間仕切りで仕切られている感じ。おかげで、各店舗の食べ物の匂いが混じり合ってしまって、食欲をそそられるというより、混じり合った臭いでムッとする。2点めは、1,2,5Fにある喫煙ブース。ということは、そこ以外は館内禁煙ってこと? 飲み屋ビルなのに? ワタシはいいけど、カミさんには却下のビルだな、ここは。

 今は、スケートのNHK杯を見ている。ペアはイケメンの中国ペアがダントツの演技。アイスダンスは伊・仏の2組は甲乙つけがたいすばらしい演技だった。女子フリーはトリプルアクセルを2発入れてきた(2発目は認定されていないみたいだが)浅田真央が優勝、鈴木・中野の3名の日本人で表彰台を独占した。事前から浅田・中野の表彰台は読みに入っていたけれでも、鈴木は中野の上を行く演技をして、表情豊かでとても素晴らしかった。中野もよく巻き返したと思う。 ま、浅田はもっとすごかったんだが。明日は織田に期待。
 これでグランプリファイナルでの浅田とキム・ヨナとの一騎打ちが楽しみだ。

KiKi京橋
http://www.kiki-kyobashi.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KiKi京橋に行ってきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる