越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意な4連休

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日(12/20)は、義姉一家と義母とウチとカミさんでクリスマス会をした。プレゼント交換はハンカチやタオルの類に変わり、コストダウンの著しいこと、やはり不景気の影響か。ケーキを食べた後、三宮のシャンカルでインド料理のクリスマスコースをみんなで食べた。美味かったけど、追加でカレーとナンを注文し過ぎだ。腹一杯。
 日曜日、朝起きようとしたら、しんどくて起きられない。なんかお腹も気持ち悪い。え、食い過ぎでしんどいのか?>オレ、 とか思いながら、重く感じる体を起こして、甲子園ボウルをTVで見ながら体の様子をみてみると、朝は36.6度だった体温が37.9度に上がってる! 慌てて布団引いて寝なおした。けど、甲子園ボウルのあと、クラブW杯の3位決定戦、決勝戦を寝ながら観戦していた。面白かったよ。でも、世間ではみなM−1グランプリを観ていたらしい。なんで?サッカーなんて、しょせんコントや漫才の敵ではないってこと?ま、他所は他所、なんだけど、これでまた職場の話題に1つ事欠くことは間違いない。なんでみんなお笑い好きなんだろ?
 月曜日、よく寝ていたかいあって、熱は下がったんだけど、病名不明のまま、会社行って皆にうつすわけにもいかんので、内科医院へ。診察の結果、感冒性胃腸炎ではないかとのこと。これって、先週ワタシが会社で打ち合わせしたお客さんがその前の週に罹って、予定を先週に延ばした時の病名じゃん、さてはうつされたか?
 火曜日、こっちの体調はほぼ復調。そうしたら、今度はカミさんが寝込んじまった。あじゃぱー。

 こんな4連休過ごす予定じゃなかったんだがな。ま、大掃除は9割方終わったし、年賀状も書けたから良しとするか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不本意な4連休 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる