越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ステッピングモータ

<<   作成日時 : 2009/02/11 16:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日にうちのムルチ君に乗っていたら、アイドリング中でもタコメータが3000回転より下がらず、むしろ回転数はどんどん上がって来る気配。R171の渋滞の中、半クラッチでないと怖くて前に進めないぐらいになってきたので、進路変更してバイク屋に飛び込んだ。バイク屋でアイドリングしてみてもタコメータの値は2000ぐらいでさっきのような現象が再現されない(でもちょっと高めだ)ので、パッと見では原因が分からない、と言われ、バイク屋にムルチ君を預けて、門戸厄神駅まで歩いて電車で帰宅した。(ライダーブーツで長距離歩くのはつらいぞ)
 んで、今日再びバイク屋へ。今日は車で行った。(車はカミさんが運転して帰る)現象は相変らず再現しないのだが、コンピュータで調べると、ステッピングモータに異常が見られたので交換した。これでしばらく様子を見てくれ、と言われた。今日30kmほど走った感じでは異常無し。ステッピングモータってそんな簡単に壊れるものなのかしらん。

 バイクの様子を見ている途中で、小腹が空いたので、マクドで話題のクォーターパウンダー・チーズを食べてみた。マクドのハンバーガーの中では美味いほうだと思う。でも単品で\360/個だし、妥当な感じ。次はクーポンでも入手したら食べるかも。オッサンにはダブルの方は不要だな。\490/個だし、この値段なら、ほかのがセットで食べられるよ。

下の写真は、今朝の散歩の時の「らく」。日曜日にトリミングに行って、耳の上にリボンを着けてもらった。その写真を撮ろうとしたら、長い舌が出てきた写真が撮れたので、それを載せた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステッピングモータ 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる