越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「フィッシュストーリー」を観てきた

<<   作成日時 : 2009/03/13 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜はシネ・リーブル梅田で映画「フィッシュストーリー」の試写会に行ってきた。原作は伊坂幸太郎なのだそうだが、キャストも原作も全く予習無し。伊坂幸太郎も週刊モーニングで連載していた「モダンタイムス」しか読んだことがない。今回はFM802のカード主催の試写会を反射的に応募したら当たったのだった。予習無しで観たのだけれど、結構面白かった。劇中のパンクバンド“逆鱗(げきりん)”が、レコード会社のヒトとセットになってイイ味出しているのだ。劇中曲の「フィッシュストーリー」も気に入った。4つの時代のそれぞれの話がこの曲で繋がっているのだけど、細かいところまでチェックしようと思うと、思わずもう1回見なきゃって気になる映画だ。ワタシは英語力が無いので、この映画を観るまでフィッシュストーリーという言葉が"ほら話"を意味するとは知らなかった。きっとワタシも「僕の孤独が魚だったら...」って訳すんだろう。このフレーズも結構気に入ってる。出演する役者陣も芸達者揃いで面白かった。
 さて、採点は5点満点の4点。曲が気に入ったので甘めの採点になりました。そいで帰り道に『ゴールデンスランバー』を買って読んでみようかな、と思った。(でも多分文庫になるまで買わないだろうな、いつものごとく。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「フィッシュストーリー」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる