越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ワルキューレ」を観てきた。

<<   作成日時 : 2009/03/23 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日、MINT神戸で映画「ワルキューレ」を観てきた。珍しく朝一番(ていっても10:00開映だけど)の回を観た。公開最初の3連休なのに朝一番だと結構空いている。しかもお客さんの平均年齢高そう。シルバーデーとかあんのか?と思ったくらい。題材が年輩の方々を呼び寄せるのか、意外に年輩にもトムファンが多いのか?
 ウチはカミさんがトムファンなので観に行った。「大いなる陰謀」以来の観覧だ。「大いなる陰謀」よりはずっと良かった。結果を知りながらも結構ドキドキしたし。ま、映画の中で「軍事作戦に完璧は無い」ようなことを何度も言っていたけれど、そのとおりだったなぁと。1回目の挑戦の時にヒムラーがいなくても決行していたら、プラスティック爆弾の効果も十分に発揮できて、作戦も成功裏に終わっていたかも、と思わせる内容で、それだからこそ、2回目のあせりをうんだのだろうと思う。でも、「狼の巣」を制圧する部隊が配されていない時点で、最初からこの作戦には穴があったんだろうな、きっと。トムの出演作としては映画会社移籍後では一番面白かった。5点満点の3点。

 昼飯はさんちかの「鎌倉パスタ」でパスタを食べた。「洋麺屋五右衛門」と似た感じの店なんだけど、「鎌倉パスタ」の方が美味いと思う。メニューも凝っているし、こっちの方が割安な感じがする。で、帰宅してから「鎌倉パスタ」のHP調べたら、なんだサンマルクの店なんだ、その値頃感に納得がいった。カミさんの話だといつも列が出来ているらしいし、セットのパンも美味しかった(ちょっと柔らか過ぎる気もするが)し、注文してからパスタが出てくるまでが早いし、ま、全然問題なし。しばらくは三宮での昼飯はここになっちゃうかも。

 映画館で「ウォーロード」の予告編を観た。すぐ太平天国の乱だと分かった。同じ並びで「レッドクリフ PartU」の予告編もやっていた。ぁあ、どっちも観たい。しかし、金城武はえらい人気だあな。次はどっかで水滸伝が映画化されないかしらん。北方謙三原作でエーベックス資本で作らないかなぁ....。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ワルキューレ」緊張の連続、サスペンスの1級品
「ワルキューレ」★★★☆ トム・クルーズ 主演 ブライアン・シンガー 監督、2008年、120分、アメリカ、ドイツ ...続きを見る
soramove
2009/04/04 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ワルキューレ」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる