越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 500本目

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨夜はポーアイのワールド記念ホールでレミオロメンのコンサートツアー「風のクロマU」を観てきた。毎年いくつものライブやコンサートに行っているけど、このライブ、ワタシは全然のれなかった。こんなこと初めてだ。隣のカミさんなんか、「粉雪」を演ったあたりから、泣き笑いしながらノリノリで見ている。こっちは18:00開演で、19:00にはもう時計を気にしている始末。全然合わない なんなんかなぁ、レミオロメンのメンバーのほのぼのとしたノリは確かに会場を包み込んでいるような気もするんだけど、んー、ダメ。多分ワタシは2度とレミオロメンのライブを見に行くことはないね。カミさんは次回も是非見たいし、3月に発売になったベスト盤も買うって言ってたから、レミオロメンに関して、今後は別行動ということで。どんどんウチらの「個別行動」の対象ミュージシャンが増えてるな。ま、もともと音楽の好みはだいぶズレてるし、しょうがないな。
 今日は毎年恒例になった仁川百合野町地すべり資料館の前の芝桜を見に行った。今が見ごろ。今年もむっちゃキレイだった。冒頭と下の写真がそれです。
画像
カミさんは夕べのライブ疲れでパスするってんで、こちらも今回別行動だった。さて、このブログへの投稿も今回が500本目。いやぁ〜、よく続いたもんだ。次は1000本めを目指すのか?
 ぁ〜あ、今、阪神が横浜に負けた。やっぱ3連勝は難しかったか。金本の連続試合安打も止まっちゃったしな。また明後日から頑張れ、タイガース。

 それから、今週からMotoGPが始まった。砂漠の雨で、雨天順延、月曜日のナイトレースとなった初戦はストーナーがロッシを抑えてカタール3連勝。ロッシの応援はもちろんするけど、DUCATIユーザーとしては、今年から採用になったカーボンフレームの出来も気になるところ。さて、4/26は茂木。MotoGPクラスに上った高橋の活躍に期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
500本目 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる