越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 握りゴケ2

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間「握りゴケ」って書いたところなのに、またやってしまった。
 前のは、バイクを停車位置に位置決めするのに、エンジンかけて低速で右に曲がりこんで停車位置に止めるための減速でブレーキレバーを握りすぎてコカしちゃったんだけど、今回は路上。なんで、今までずっとやってなかったのに、今月に入って2回も?
 今回は家から建石筋を北上して県道16号線を西に向かい、丁字ヶ辻から表六甲を下って神大の下を通過したあたりから山上と市街地の温度差で急に暑くなってきてボーっとしたのかしらん、高羽2の交差点を過ぎたところで、前を走る軽自動車のブレーキランプに気づくのが遅れて慌ててブレーキかけたら、ブレーキレバーを握りすぎたらしい。
 ま、自爆なので、前後の車との接触は無し。ただ、右足首から血がドクドク出てきて踏ん張りが効かないので、自分でバイクが起こせなくて、付近にいた親切なヒトにバイクを起こしてもらって付近の歩道の隅に停めてもらった。おまけに自分も右足が痛くて歩けないので、車に乗せてもらって、近くの六甲病院まで運んでもらった。いやぁ〜、みんな親切な方々で助かりました。
 レントゲン撮って診察してもらった結果、骨折はしてなかった。でも右足首と右膝と腰の右側の擦過傷がひどくて、今も「ハイドロサイト」という親水性ポリウレタンフォーム・ドレッシング材を足首に貼っている。膝と腰は比較的浅くて、昨日から防水フィルムみたいなヤツだけになった。
 いやぁ、長らく病気も怪我もしたことなかったから、最近の手当するツールの進化には驚いた。後はさっさと治ってくれ>右足首。
 そうじゃないと、通勤電車で立ってる時や乗り換えの階段の上り下りがつらくて....。今ほど手すりやエレベータ等のバリアフリーの施設をありがたいと思ったことはないよ。
 さて、このブログ書いているうちにバイク屋からムルチ君の修理代の速報が来た。35万円だと。こりゃ交換する部品を絞るしかないな。 ぁ〜ぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
握りゴケ2 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる