越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS Monster 1100 に試乗した。

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週ムルチ君が還って来たところなのに、早速浮気したワタシ。実はムルチ君の壊れた部品がなかなかイタリアから届かなかった時に、下の催しにちょっと代車の代わり乗ってみるかと、申し込んでいたのだった。でも突然、先週ムルチ君が復帰。ま、全然違うタイプのDUCATIにも乗ってみたかったので、予約通りに本日Monster 1100 に試乗した。

DUCATIオーナー様限定!Monster 1100 24時間モニターキャンペーン
http://www.ducati.co.jp/campaign/monitor24/index.html

 今回ワタシが乗ったのは、下の写真のヤツ。

画像

画像


 24時間試乗できるので、お店の開店する10:00〜翌日の10:00まで試乗できるのだけど、昨日と打って変わって今日は不安定な天候。おまけに昨日借りたヒトの返却が遅れて、その後の整備もあって、お店を出発したのは11:30。乗ったはいいものの、早速帰宅して、カミさんとお昼ごはんを食べた。だって、カミさんが乗せろ、というのでね、出発前にお店で後ろのシートのカバーも外してもらっている。(だからちょっとカッコ悪い?)
 この試乗車は、ETCが付いていたので、家の車のETCカードもセットして、カミさんも乗っけてさぁ出発! なんと、いきなりパラパラと小雨模様。北上はまずいかなと思い、進路を西へ、ETCも付いてるし、阪神高速で行くことに。
 でも、今日の神戸まつりのせいか、京橋に向かって西行き車線は渋滞中。京橋を過ぎても渋滞は解消されなかったので、どうすっかなぁ、と思っていたら、空がぱぁーっと晴れてきたので、柳原で降りて神戸長田で乗り継ぐことにした。
 ETC付いていると楽よねぇ、高速乗るときに乗り継ぎ券くれ、って言ってなくても突然乗り継ぎルートに切り替えられるし、財布からお金出さなくてもいいし、今日は日曜日だからETC搭載車は割引料金だし。早くムルチ君のETCの機械来ないかしらん。お店で訊いたら、まだ3月に申し込んだヒトの分の取り付け工事やってるとこだっていうし、ムルチ君のETC、年内に付くのかしらん。やっとETC付いた時には、民主党が政権獲ってて、高速道路無料になってて、ETC不要になってたらどうしよう

 3号神戸線の渋滞でのどが渇いていたので、白川PAで小休止。初めて停まったよ、ここ。一人で乗ってたら、一気に通過してるもんね、この辺り。今日はカミさん乗せてるし、熱中症も怖いので、ここで水分(アクエリアス 500ml)補給したのだ。PAの中では、ノートパソコンを開いている夫婦らしき二人連れがいた。このPAは無線LAN来てたっけ?もうひと組は若い男女3人連れ。なんと、ほどなくJAFのレッカー車が来て、彼らの乗ってきた車を持って行ってしまった。連休の中日にエライ災難だな。
 白川PAを出た後は、加速してやっと涼しい思いをしたところで、西宮山口南で高速を降りた。さっき水分補給したところなのに、今度は金仙寺湖を渡ってベルグへ。今度は美味しいアイスコーヒーを飲んだ。やっぱカミさん乗せると休憩が増えるな。
 後は、盤滝トンネルを抜けて、いったん帰宅。カミさんだけ降ろした。家でトイレ休憩とかしてたら、もう16時。天候が心配なので、お店には本日の閉店(19時)までに返却する、と言ってあったけど、あんまり走ってないし、明日の開店まで借りとくかなぁ、とか思いながら、R43東明の交差点を北上。握りゴケ2以来の六甲山へ!それもいつもとは逆回り
 登りは渋滞していて、遅い車に悩まされながらの登山。それでも、やっぱり山道はムルチ君より怪物君だね、とか思いながら楽しみながら走れた。
 六甲ガーデンテラスの展望デッキは予想してたより良い眺め。海岸線は関西空港の方までクッキリ。市街地は梅田の方ですでにぼんやりしてたけど。それよりちょっと雲行きが怪しくなってきたなぁ、と思いながら、小便をして上に出てきたら、なんと、雨が降り出していた!本降りになる前に、と思って慌てて下山を始めたものの、芦屋市の境界を越えたあたりで本降り。せっかくの下り坂なんだけど、慣れないバイクなので、トロトロ走りながら山を降りた。ぁ〜ぁ。
 この時点で、今後の悪天候を予想して、バイクは本日中に返すことに決めた。西宮市街に入ると、お店へ直行。18:00にお店着。市街地は雨止んでた。全行程で140kmくらい走った。高速も走ったので、燃費は20km/ℓ近く出た。前日に借りたヒトは1日で広島まで行って来たらしい。うーみゅ、いつもはムルチ君に乗っているので、腰曲げて500km/日はムリだね、アタシには。
 でも、このバイクすんごい楽しい。コンパクトで軽いのに馬力があって振り回しやすいし。ただ、ステップの位置が近くて足がつかえてしんどいので、ステップを下げるか後ろに動かすかしないとちょっと乗りにくい。あと、バックファイアがスゴイ!下り坂でエンジンブレーキを効かせると、パンパン、パンパンとまるで背中で花火大会しているみたい。左右のマフラーは太くて高い位置で横にせり出しているので、同乗者は足首を火傷しそう。実際、カミさんが軽い火傷をした。やっぱコイツは一人乗りだね。ムルチ君とは全然タイプの違うバイクなので、コレも欲しい、とついつい思ってしまった。
 そうはいっても、この前高い修理代払ったとこだし、ボーナス下がったし、どこにもそんなカネ無いんだけどね。
 さて、こんどはストリートファイターに乗りたいなっと。

 今日の能美は良かった。この調子で阪神の後半戦の巻き返しを願っているよん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Monster 1100 に試乗した。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる