越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS コルテオを観てきた

<<   作成日時 : 2009/08/11 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日コルテオを観てきた。前に観たのがなんだっけかなぁ、と自分のブログを振り返ったら、なんと2005年の「アレグリア2」だった。4年ぶりだとは思わなかった。てっきり「ドラリオン」も観てると思い込んでいたよ
 当時のブログを観てみると「チケットが高い件を除けば良かったです。しかし、たった2時間の興行なのに30分の休憩を入れる理由が良く分かりません。グッズを買わせる策略なんでしょうか?しかし、8本ほどの出し物の時間よりもクラウン等のコントや寸劇の時間の方が長いのはちょっとがっかりです。せっかく高いチケット代払ったんだから、もう少し出し物の数を増やして欲しかった。」なんて書いてある。けど、今年はちょっとオッサンになったせいでしょうか、「30分の休憩」はトイレに行くのにちょうど良くてありがたかったし、クラウンの寸劇もまぁまぁ面白かった。でも、カミさんはちょうど上の引用のような感想を述べていた。やっぱ、アクロバティックな出し物の比率をもう少し増やして頂きたいですわん。
 音楽の方は、ワタシの好みにストライクで、大変楽しめました。次回はどうしようかなぁ。

 ところで、会場の中之島のビックトップの入場口のそばにコーヒー・サンドイッチの表示があるパーラーがあった(ストリート・ビューでも確認できます)ので、11:00の開場前に腹ごしらえをと思って立ち寄った。コルテオ景気で流行っているのはいいけど、完全に処理能力がパンクしていた。ぁ〜ぁ、せっかくの商機なのにもったいない。腹ごしらえが必要なら、渡辺橋駅の構内か、会場の川向かい(福島駅〜会場までの道すがら)で済ませることをおすすめしますわ。ま、リーガロイヤルホテルで済ませる手もありますが。それから、大阪駅の西口からリーガロイヤルホテルの送迎バスに乗って会場に行くヒトが多いのには驚いた。ホテルの方ではどう思っているのかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルテオを観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる