越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 気管支炎?

<<   作成日時 : 2009/08/12 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末から来週月曜日までお盆休みにしているのに、診断士の試験とコルテオ以外予定が無い。いや、ホントは福井に帰省するつもりだったのだが、先週金曜日ぐらいから九官鳥のサクラの声がかすれて出なくなってきた。土曜日いっぱい様子を看ていたが、どうにもよくならないので、日曜日の朝、カミさんが近所の動物病院に連れて行った。
 こっちは試験場でこれから受験前の注意を聞いて、携帯電話の電源をオフにしようとしたところでカミさんからメールが。
 「サクラが気管支炎でここ3日ぐらいの命だって!どうしよう!!」
 ぉぉお、ぇえ〜?? 確かに調子悪そうだったけど、今日明日の命にも見えなかったが、獣医がそういうならそうなのか?むちゃむちゃ心配になってきたのはしょうがないとして、これから受験なのに、気分が完全にさくらの病状に持ってかれてしまった。簡単に返事して、これから試験だから携帯電話の電源切るね、って返信して電源切ったものの、なかなか落ち着かない。
 受験後、すぐ帰宅してさくらの容体を確認。獣医にもらった薬で安定しているよう。でも、カミさんは明日のコルテオ行かずに看病する!と言い張って効かない。もう代替要員にもあたっているらしい。突然電話もらった方々ごめんよ。
 月曜日、さくらの調子もだいぶ復活しているようなので、速攻でコルテオ観て帰ってくることで、結局夫婦で行くことに決着。夕方戻ってきた時点でもさくらの容体はさらに良くなっている模様。でも、声の調子は全然戻らない。ただ、カミさんが、3日で死ぬかもって言われた獣医のもとに診せに行くのはもうイヤだというので、須磨区の獣医のところまで、火曜日に診せに行くことになった。
 火曜日、昼間自己採点して4点足らずで落ち込む気分をおして夕方(昼間はオペがあるとかで夕方になった)須磨区までクルマを走らせた。エコーまで撮って原因を探ったものの、原因不明。でも容体は回復してきているようなので、前の獣医と似たような薬をもらって様子を観ることに。犬のらくはアニコムの保険に入っているのだけど、アニコムは鳥は扱っていないので、サクラの治療費は実費。エコー撮ったせいか\9,800もした
 今朝、サクラは朝から「サクラヨ、コンバンワー。」と調子よく鳴いている。声もほとんど回復した模様。最初の「気管支炎で余命3日」という診たてはなんだったんだ?謎だ。
 でも、もう実家にはお盆には戻らない、9月の連休に帰るって連絡しちゃったし、久々に天気もいいので朝からカーテンを洗っているところ。お盆休み後半はどうしようかなぁ。

 あ、関学が70年ぶりに甲子園で勝利した。よかったね。一応西宮市民だから応援してるよん。今年の福井代表は敦賀気比だから、もひとつ応援する気にならないのよね。やっぱ嶺北地方の出身としては嶺南の学校は縁が無くてな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気管支炎? 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる