越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省した

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆休みに帰らなかったので、このシルバーウィークに福井まで帰省してきた。お彼岸に帰省したのは初めて。ちょうど稲刈りの終盤の時期で、あちこちで田んぼを焼いているので、農道どころか幹線道路まで煙ってて全然前が見えない。市街地ならどんだけ苦情来るんだろって感じだけど、そこは米どころ。普通の秋の風景だったりする。実家の横の田んぼもこの連休が稲刈りの最中で、日中のコンバインのうるさいこと。おまけに周囲は刈った稲穂の匂いが充満していた。ぁ〜、長いこと忘れていたよ、この風景、この音、この匂い。お彼岸に帰るのは、お盆より涼しくていいもんだね。墓参りもちゃっちゃと行って来たよん。しっかし、高速道路の車の量は、ゴールデンウィークに負けないくらい多かったよ。ま、いい日和だしね。
 前回と同じように、西宮北から舞鶴道、R27を通って敦賀から北陸道、という道のりで行ったんだけど、R27の沿線で、「ひやしシャンプーはじめました」の看板を出している床屋を見つけた。いやぁ〜、この看板見るまで全然知らんかったよ、ひやしシャンプーというものがあるなんて。どっか近所でやってないかしらん。ってもう秋だけど。あと、”へしこ館” って店が出来てた。へしこしか売ってないんだろうか?渋滞回避のため、行きも帰りも開店前にしか通りかかれなかったので、寄ってないけど。
 今朝実家を発ってUターン。昼過ぎに西宮北ICに着いたので、ベルグのランチでお昼にすることにした。が、13時過ぎてたのに、結構混んでいて、ランチ出てきて食べ終わったら14時30分だったよ。全然オーダー捌けないんでやんの。美味しかったけど。それとベルグで会社のヒトに遭ったのもビックリ。世間は狭いワ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省した 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる