越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 火傷

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週アタシが幸田に出張した時に、乗り継ぎの名古屋で味噌煮込みうどんを買って帰ったのだが、昨夜の晩御飯がその味噌煮込みうどんだった。しかし、カミさんがその商品の説明書どおりにうどんを作ったら、1人分の汁と麺の量が、ウチでよく使う丼鉢の容量いっぱいいっぱいだったようで、つるつるいっぱいうどんが入っていた。これをキッチンから食卓に運ぶ際に器が傾いて、汁がカミさんの手にかかった。熱くて器を放したいが、床に落とすこともできず、やっとテーブルに置いた時には右手に火傷を負ってしまっていた。昨夜は30分ほど流水と氷水で冷やしてポリエチレンかなにかの手袋をして寝させた。今朝カミさんの手を見ると水ぶくれが出来ていたので、皮膚科へ行かせたのだが、結構重い火傷だったようで、治っても痕が残ると言われたらしい。ちょっと痛々しい。この火傷のせいで、炊事や車の運転ができないようで、苦労している。あと2,3日は通院が必要とのこと。痕が残るというのが、手は人目に触れるだけに可愛そうだ。早く治ることを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火傷 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる