越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきた。

<<   作成日時 : 2009/12/30 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前から行こう行こうと思っていて、ずっと行けなかったところのひとつに「神戸三田プレミアム・アウトレット」があったんだけど、昨日カミさんの気が向いて行くことになった。第一の目的は、ワタシの通勤鞄が角が破れてきたのと、外ポケットのファスナーが完全に壊れてしまったので、新年を前に新調することなのだ。あとは、初めて行く神戸三田プレミアム・アウトレットを見て回ること。
 天気は今年最後の好天に恵まれたこともあり、絶好のドライブ日和。R43を西行し、東明の交差点からひたすら北上。六甲北有料道路を通って目的地へ。六甲北有料道路なんて十年振りくらいで通ったよ。
 さて、ネットで事前に調べたところ、紳士物の鞄を置いている店は30店くらいある。ま、ビジネスバッグを置いていなさそうな店を外しても20店くらい見て回らないといけない。大仕事だよ。実はその前の晩にナビオ阪急のメンズ館のカバン売り場や他の店を一回り回って、いいカバンが無いか探してみたんだけど、どうもしっくり来るのが無い。もちろん3万円以上出せばいいカバン見つかるんだけど、今のカバンも2年でおジャンにしちゃくらいの乱暴な使いっぷりなので、そんないいカバンはもったいなくて買えない。
 最初に目をつけたのはダンヒルのヘイスト スモールフラップメッセンジャーバッグ(ブラック)。でも、蓋をめくると中が丸見えでカバン逆さにしたら中身全部出ちゃうだろ、とカミさんに指摘されて保留。次にクリケットで見つけた爽やかなブルーのバッグ(名前分からず)。デザインとかはバッチリ!でもアウトレットの価格でも4万円弱するので保留。その後もあちこち回って、Aceバッグへ。ここでもカッコいいドイツメーカーのメッセンジャーズバッグがあったんだけど、逆に蓋をめくってもしっかりとファスナーで閉じられていて、蓋は飾りなのね、って感じで保留。もう一個、トートバッグでポケットがいっぱい付いていて、機能的で弁当箱もA4書類も楽に入るヤツを見つけたんだけど、カミさんにデザインを却下された。んでもって、もう1回りして再検討することに。なんと、その一回りの間にカミさんにマルイでダウンのコートをねだられて買うことに。そしてワタシもキャサリン・ハムネットで特売していたグリーンのスニーカーを買ってしまった。何しに来たんだ?>我々。
 もう日も暮れて肌寒さおで、が身に染みるようになったころ、カミさんを根負けさせて、デザイン面で折れてもらって、上のトートバッグを買った。色はもうオレンジ1点しか残ってなかった。価格は下の参照ページと同じ価格だった。

ACEGENE リベクター トートバッグ
http://item.rakuten.co.jp/ace-store/65855/

 いやぁ、買い物って大変。カミさんは神戸三田プレミアム・アウトレットの豊富な品揃えと価格が気に入ったようだから、また来るかもね。往復の有料道路代\1,200はイタイけど。

 今日は犬の「らく」の四歳の誕生日。でも、昨日の買い物のしわ寄せで今日も食料品の買い物や普通の掃除で全然かまってやれなかった。すまんな。>らく

 あと、先週映画「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」を観てきた。TVシリーズ見ていたヒト(ま、そうじゃないヒトが映画館には来ないか)ならまぁまぁ楽しめたんじゃないかしらん。5点満点の3点ということで。続編が気になるところ。

 明日は実家へ帰省するので、今年のブログの更新はこれでお終い。明日日本海側は冬型で荒れそうな気配。ちょっとユウウツ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる