越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し?

<<   作成日時 : 2010/02/07 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は朝から買い物やら「らく」のトリミングやらで忙しかったので、今日は散歩だけ。散歩といっても「らく」の散歩に付き合うのと、ムルチ君をワタシの散歩に付きあわせるので2回行くんだが。
 1週間振りに夙川公園を「らく」と散歩していると、今日は風も弱くて、日なたにいるといい陽気。もしやと思い、梅の木々が集まっているところに行ってみると。先週はまだ咲いてなかった梅の花があちらこちらで咲いていた。
画像

 梅の花はいい匂いもするし、桜より可愛くて好きだわ。
 梅の花を観た後、対岸を折り返して戻ってくると、キレイな色の鳥が一羽、川べりに停っているではありませんか!久々にカワセミにご対面。この後、カワセミはワタシらを見つけても逃げる風もなく、川べりから近くの桜の木の枝に位置を変え、水面を一心に窺い始めた。下はその時の写真。旧いケータイなのでこれが限界。梅と違って接写出来ないしね。
画像

 シャラリラリーンってケータイで写真撮る音をさせてしまって逃げられたのかと思ったら、ボチャンと水に石でも投げ込んだような音。カワセミは見事小魚をくわえて、元の枝に何事も無かったかのようにすぐさま戻って来た。あっという間の出来事だった。いやぁ〜〜、生でカワセミの食事が観られてラッキーだった。梅の花とカワセミとでなんか得した気分の散歩だった。
 この陽気なのでムルチ君をかって久々に建石筋を北上してみた。ベルグで珈琲でも飲もうと思ったんだけど、山の中は路肩に結構積雪してた。昨日は西宮は平野部でも雪が舞っていたから、この時にもきっと積もったんだろう。無理は止めて引き返すことにした。
 海辺じゃすっかり春っぽいんだけど(花粉も舞っているようだし)、山かげじゃまだまだ冬が居座っているって感じだね。早く暖かくならないかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春近し? 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる