越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

 なんと、晩飯(今夜のメニューはパスタだった)の後、明朝のお米を炊くのに炊飯器のタイマーをセットしようとしたら、炊飯器に電源が入らない。何日か前から接触不良なことがあるらしいことはカミさんに聞いていたが、ワタシがセットするときには症状が出てこないのであまり気にしていなかった。しかし今日見たら、接触不良どころか完全に断線してた。写真はその炊飯器と断線したコード。
 火事にならなくてラッキーだったよ。
 そいで、電気屋が閉まってからでは遅いので、慌ててヤマダ電機へ向かった。電気屋に着いてみると、炊飯器のあまりの種類の多さに驚いた。いやぁ、多すぎる。選べない。なんたって予習なしだし、掃除機の時は2,3日考える時間も取れたけど、炊飯器や冷蔵庫は待ったなしだもんね。ということは次は冷蔵庫か?でも、今回の炊飯器のコードの断線は使い方に問題があったように思う。断線しなけりゃまだ当分使えてたと思うし。ぁ〜ぁ、この金の無い時にもったいないことした。今度はコードが屈曲しないように気をつけなきゃね。ほかの電化製品も要チェックだ!
 さて、新しい炊飯器は、テキパキと応対の良い店員さんのお薦めに従って、その店の人気No.1の商品を買った。ぁ〜、この想定外の出費、どこでリカバーするべきか、グリーンジャンボでも買うかなぁ....。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炊飯器 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる