越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2010/04/04 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 夙川沿いに住んでいるので、夙川公園の桜は飼い犬「らく」の散歩で毎日のように観ているのだけど、西宮の桜の新名所といわれる西宮浜の桜をちゃんと見たことないなぁ、と思い出して、好天の下、今日は「らく」を連れて、西宮浜まで遠出した。往復1時間半かかっちまった。苦楽園まで折り返した時でも1時間だったから、今日は歩きすぎたかな?>らく
 下の写真はその時のらく。
画像


 桜の方はこんな感じ。この先がヨットハーバーとその隣が緑地公園。そこにも桜が植わっていて、芝生の上で弁当が食べられるような広場がある。もう花見客で満杯だったので、写真撮るのはやめたけど。

画像

 夙川は酔っぱらいが多いし、こっちの方がいいかなぁ。だって夙川には仮説トイレも公衆トイレもあるのに、それでも昨日立ちションベンしてるおっさんがおったもんなぁ。
 有名なのも困りものだわ。ま、川のある夙川公園も海のある西宮浜もどっちも桜はキレイですねどね。あ、夙川には松があるが、夙川には桜しかないので、コントラスト的には寂しいか?いやいや、夙川の桜は傷んでいる木も多いけど、西宮浜の桜は皆ピチピチだしなぁ、やっぱ甲乙付けがたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夙川公園
六甲の山すそから流れる夙川に映る桜が美しい 4月上旬になると、夙川に続く南北約2.7kmの両岸に桜が咲き乱れる、阪神エリアでも有数のお花見スポット。「日本さくら名所100選」にも選ばれており、4月第1日曜には「西宮さくら祭」が開催される。 ...続きを見る
旅行しよう!!
2010/04/04 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる