越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「シャーロック・ホームズ」を観てきた。

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はTOHOシネマズで\1000で映画が観られる日。今日は会社帰りに梅田で映画「シャーロック・ホームズ」を観てきた。純粋に娯楽映画として楽しめた。アクションあり、ちょっと謎解きあり、友情ありで、オトナの出演陣の割にお色気シーンも無く、ドギツイ流血も暴力も無く、子供連れでも楽しめるミステリー・アドベンチャー。ここまで来たらかつての007シリーズみたいにもっと娯楽性を高めてもいいかなぁ、と思うくらい。はっきり言って「シャーロック・ホームズ」の舞台設定を借りた娯楽アクション映画です、これは。映画から受ける印象はハリー・ポッターにも似た雰囲気があるかも。ハリーが現代に魔法使いの設定を持ち込んだ設定なら、ホームズは近代に当時最新の科学技術とアクションを持ち込んだ設定。なんか、モーリアーティ教授との攻防を描く連作になりそうな感じだけど、今回のようすじゃ、2作目には蒸気自動車、3作目には飛行装置が出てきちゃいそう。
 連作になるなら、せっかくロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウが出ているので、もっとロマンスやお色気シーンも増やして欲しいし、依頼人の親族などに美女を配していろいろ面白いことにならないかなぁ、レイチェル・マクアダムスの役回りは峰不二子みたいにならないかなぁ、と考えたりしてます。
 とりあえず、次回作にさらなる期待ということで、5点満点の3点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「シャーロック・ホームズ」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる