越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎間板ヘルニア

<<   作成日時 : 2010/06/06 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんと、椎間板ヘルニアになりかけです、って診断を受けたのはウチの飼い犬ミニチュアダックスの「らく」。腰に負担がかかりやすいのは胴長短足のダックスの宿命とはいえ、まだそんな病気を患うには若いと思っていたのにね。家のソファに飛び上がったり飛び降りたり、散歩で夙川堤防の階段を昇り降りしてたのが良くなかったのだな、飼い主として反省。
 先週の水曜日にらくがビッコをひいているのが確認され、よく見ると、完全に左の後ろ足が動いてない。木曜日は最寄の動物病院が休みだったので、カミさんが金曜日に病院に連れて行ったら「椎間板ヘルニアになりかけです」と診断された。治療法として金土日と3日間、椎間板ヘルニアの炎症を抑える薬を注射をして、経過を観ることになった。今朝、3日目の注射を終えた。土曜日の朝には薬が効いてきたのか、大分歩けるようになってきたので、明日からは飲み薬で様子を観ることになった。元の元気が戻ってきてまたチョコチョコ歩き回るようになってきたので、今はちょっとケージに入れている。
 早く元のように歩、ソファに上がらないようにしつけないと、また腰を痛めてしまう。さて、どうしたものか。




こうご動物病院犬種別セミナー『ミニチュアダックスフンド』編 [DVD]
ケイエムコンサルティングLLC

ユーザレビュー:
犬にマッサージなんて ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椎間板ヘルニア 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる