越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲枝垂れに行ってきた。

<<   作成日時 : 2010/07/19 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週かつての「回る十国展望台」跡地にオープンした新しい展望台施設「六甲枝垂れ」に行ってきた。なんと入場料が300円要る!
画像


 中から見るとこんな感じ

画像


画像


 外の景色はこんな風に見える。

画像


 内部の通路などは木製。出来たばかりなので木の匂いがプンプンしている。

画像


 室内に入って尖塔部というか煙突状の部分を見上げるとそこは外。室内は円形のベンチがこしらえてあって、手すりの下から氷室に蓄えられた冬山の冷気が出てきて涼しい。長く座っていると腰を冷やしそう。

画像


 ま、1回来りゃ十分でしょ、って施設なんだけど、できれば春夏秋冬に1回ずつ来てみたい。内部に案内係のヒトが4,5人いて、入場料の精算は外部のテントで2人くらいでやってるんだけど、恒久的にこの体制で運営するのかしら?なんか人件費かかり過ぎのような気がするが。そのために\300/人要るんだったら、ヒト減らして入場料を下げて欲しいところ。ん〜〜、\300/人の価値があるか無いかは大きく意見が分かれそうな気がする。だって、基本的にはちょっとデザインの凝った展望台じゃん。景色自体はガーデンテラスからも見られるんだもん。

○六甲枝垂れ
http://www.rokkosan.com/view/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲枝垂れに行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる