越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛け時計を買った。

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 結婚以来、ずっとリビングにあった掛け時計が動かなくなった。電池を新しくしてもだめだったので、ららぽーと甲子園にある時計屋へ持って行って診てもらおうとしたら、時計屋が言うには「ここでは故障診断は出来ないので、メーカーへ送って調べてもらった後、修理費用の見積りを出すことになります。修理するしないにかかわらずメーカーへの送付代金が二千数百円かかります。」との回答。ふざけるな!ということで、動かない時計を持ち帰った。時計を診られない単なる時計販売店なんて要らないってんだ。

 しょうがないので、ワタシが知る時計を診られる時計屋へ時計を持って行って診てもらった。勤務先の近くなので、通勤カバンに入れて電車に乗って大阪府内まで持っていった。診断結果はクオーツの入っているユニットの故障。メーカーの修理手段はユニットの全交換。メーカー送付代金とユニット代、修理工賃で別の掛け時計が買えてしまうことが判明。ワタシが欲しかったのはこの情報なのだよ。これを知るためにわざわざメーカーに金払って動かない時計を送って調べてもらうなんてナンセンス。ホント、町の○×屋さんが少なくなっていって、デパートやショッピングセンターの軒を借りて売れ筋商品並べているだけの販売オンリー店なんて
要らない。それだったら、サービスは良いとは言えないが、価格は安いネットやディスカウントショップやカテゴリーキラーの方がマシ。
 ということで、新しい時計はホームセンターのコーナンで買った。(なんだ?、時計診てくれた時計屋で買わないでもいいのかよ!>オレ) SEIKOの壁掛け電波時計 AM215L 【ウエーブシンフォニー】を\8,000弱で買いました。でも、時計を掛けてみたら、ウチのマンション、電波時計用の電波が入りにくいことが判明。時計を合わせるのにベランダに30分ほど放置するハメになった。ま、ワタシは事務所臭い普通の時計で良かったんだが、カミさんが飾り時計が欲しかったそうなので、コレになりましたとさ。
 前の時計と同様に10年以上働いてよね>時計さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛け時計を買った。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる