越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ワックスかけた、テレビも買った。

<<   作成日時 : 2010/11/07 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 エコポイントが急に来月から半減するってんで、今月に入ってからは仕方なく電気屋のチラシに注意をはらっていた。新聞じゃ最近テレビの販売価格が上がってきた、なんて記事も出てたし、こりゃ月末まで引っ張ってもいいことないな、って感じになってきてたからだ。チラシ見てると、テレビ台とかセットだとジャパネットたかだも魅力的だったけど、単体なら家電量販店にもところどころ安いのが混じってるなぁって感じ。ほとんど行ったことのないコジマのチラシに目を引くのがあったので、夕方からコジマに行ってきた。
 夕方からになったのは、昼間は毎年11月アタマに恒例行事にしている我が家のワックスがけをやっていたから。これまでずっとレグロンのワックスを使っていたのだけど、今年で容器の中身が切れたので、思い切って別メーカーのに替えてみた。リンレイのやつ。クイックルワイパーみたいなモップがセットで付いていてワックスがかけやすそうだったからだ。これまでは黒板消しみたいな用具に布を巻いたやつで床にかがみ込んでワックスがけしてたから、年を取るごとに年々しんどくなってきていたので、モップの魅力に負けたのだった。この「黒板消し」もレグロンのワックスにセットで付いていたヤツだったんだけどね。用具に惹かれてしまう私達夫婦。
 ワックスもかけおわって、らくの散歩も終わって、やっとコジマへ。はじめはチラシで見たブラビアを店内で見てたんなだけど、だんだん隣のレグザが気になってきて、結局LEDレグザの42型を買ってしまった。4原色のアクオスなんか他のテレビなんか目じゃないくらいキレイなんだけど、値段もそれなりにしていたので、あっさり諦めた。わたしらにとっちゃ、ほとんど高嶺の花。もっと値崩れしてから買いたいテレビだったんだけど、今月中じゃ手が届きそうもない。それにくらべてウーやブラビアやレグザの安いこと。
 問題はどの商品もほとんど店の倉庫にはなくて、今月代金の支払をして予約、という扱い。実際のテレビがウチにくるのはいつになることやら。
 今は、10年以上経ってもびくともしない画王でMotoGPのバレンシアGPを見てる。地デジ化さえなけりゃこのままこのテレビで良かったんだけど。無理矢理買い替えを勧めているようで、全然エコじゃないよ、エコポイント。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワックスかけた、テレビも買った。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる