越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニック電工インパルス vs 富士通フロンティアーズ を観てきた。

<<   作成日時 : 2010/11/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は暖かかったので、キンチョウスタジアムへXリーグのアメフトを観戦に行ってきた。対戦カードは「パナソニック電工インパルス vs 富士通フロンティアーズ」。これに勝ったら社会人No.1を決めるXボウルに対する準決勝に進めるそうだ。
 前節インパルスが接戦で勝ったアサヒビールシルバースターに大勝しているフロンティアーズが対戦するってことで、関西の雄インパルスもピンチか!とワクワクしながら見に行った。
  観衆は2492人だそうでまあまあの入り。試合開始後1Qではインパルスがいい調子で攻めてたけど、今一歩のところで攻めきれずFG2発でイ6−0フ。
 2Qはフロンティアーズが攻め手を変えたか巻き返してきたものの、どっちもディフェンスが頑張ってフロンティアーズのFG1発でイ6−3フ。全然タッチダウンが取れないじりじりした攻防。2Q最後のフロンティアーズの猛攻が点にならなかったのは惜しかった。
 3Qは気分一新。インパルスの石野のランが決まってタッチダウン。キックも決まってイ16−3フ。直後のフロンティアーズの反撃をなんとかFGまでに抑えてイ16−6フ。しかしその後のインパルスの攻撃もフロンティアーズにFGまでに抑えられてイ19−6フ。
 4Qは一進一退の後フロンティアーズの攻撃はFGを蹴るところまで来たが、わずか数10pの差で外れてしまった。これでフロンティアーズは気落ちしてしまったのか、インパルスが1タッチダウン追加でイ23−6フ。この後のフロンティアーズの反撃もエンドゾーンまで届かず、試合終了。しかしフロンティアーズの秋山へのパスは面白いように決まってたな。よくもまぁ、インパルスのディフェンス陣はノータッチダウンに抑えられたもんだ。
 次は準決勝。インパルスは12/5にIBM BigBlueと対戦。会場は長居だからホームだし、インパルスは有利に進められそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニック電工インパルス vs 富士通フロンティアーズ を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる