越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫が死んだ

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新婚以来18年間働き続けた東芝の冷蔵庫の死亡が本日確認された。冷凍庫内の氷が全部無くなっており、アイスクリームも全部液体になっていることからして、昨日の内に死んでいたことに気付くのが遅れたようだ。昨夜は外食だったし、今朝は寝ぼけてたらしい。昼食の支度をする時まで気付かなかったよ。
 はてさて真夏でなかったことは幸いなれど、冷蔵庫無しでは生きられないワタシタチ。早速本日午後、電気屋へ走った。ホントは今日は長居へアメフト見に行くハズだったのに....。
 一応、P社のを軸にいろいろ物色したのだけど、P社はどれも在庫が無くて本日中に納品はムリらしい。そこで狙いをT社とH社に切り替えた。光なんとかと可動棚がウリのT社は人気商品らしいので、こちらも食指が動いたが、ワタシの好きな色が品切れ!カミさんは冷蔵庫は電化製品とヌカすのだけど、ワタシにとってはこいつは冷却機能の付いたキャビネット。外観は譲れない。結局、真空なんとかをウリにするH社に好きな色のがあったので、こちらにした。
 ぁ〜あ、先週壊れてたなら、エコポイントも今日の倍だったのになぁ、この親?不孝者め。ま、18年も動いてくれたのにそれはひどい物言いか。
画像


 さて、写真は引き取り前の最後の雄姿を撮ったもの。犬の「らく」も特別出演。しっかし今日納品できるっていう条件で商品を選んだのに、先週までのエコポイント騒動によるテレビの配送が混んでいて、今日今からじゃ運送屋が手配できない、と購入の段になって泣き言言われて、結局今夜も冷蔵庫無しの夜を迎えることに。土曜日に買い貯めた一週間分の食材が腐らないことを祈る。

 アメフトの方はなんとかインパルスがBigBlueに4Qラスト1分で放ったFGのおかげで勝ったらしい。もっと簡単に勝てそうな口ぶりだったのにな、一部の選手談では。ま、勝って良かったよ。次はJAPAN X BOWL 12/20(月) だね。東京ドームだから観られないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫が死んだ 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる