越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「あしたのジョー」を観てきた

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は14日「TOHOシネマズデー(鷹の爪風に読むべしwww)」。「ソーシャルネットワーク」とか他に観たい映画もある中、ヤマトの時みたくあえて封切間もないジャニーズメンバー主役の映画を観てきました。でもワタシの目当ては山Pじゃなくて伊勢谷友介の力石徹。いやぁ、ちょっとヤサ男だけど、いい感じで力石を熱演。そしてすごかったのは丹下段平に扮した香川照之。はっきりいって、もう香川照之は観たくないってくらいあっちにもこっちにも出ていて食傷気味の役者だけど、今回はモトが誰か分からないくらいメイクしてるし、「ギバちゃんの真田」並みに丹下段平そっくりに演じていて、さすがあっちこっちでひっぱりだこだけのことはある。いい味出してます。
 さて、泪橋の向こうのドヤ街は良くセットが出来ていて、雰囲気でてたけど、泪橋がミョーにキレイだったのが興醒め。いや、キレイな山Pの演じるジョーには合ってるのか。でも山Pも熱演してまぁまぁイケてたんじゃないかと思う。問題は香里奈の演じる白木葉子なんだけど、香里奈だからドヤ街出身って設定にしたのか、この設定だから香里奈を選んだのか、とにかく「白木お嬢様」というより「白木さんちのおてんば娘」だわ。香里奈はキライじゃないんだが、この映画ではミスキャストの感じがやっぱりぬぐえない。
 ま、映像は迫力あるし、もう1つの「あしたのジョー」ってことなら十分観られる映画です。評点は5点満点の3点。
 しっかし、今日大阪で積雪するとはな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「あしたのジョー」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる