越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ブラック・スワン」を観てきた。

<<   作成日時 : 2011/05/14 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はTOHOシネマズデー!ってんで、西宮ガーデンズに映画「ブラック・スワン」を観に行ってきた。久々に行ったら結構店が入れ替わっていてビックリした。おまけに西宮ガーデンズが結構来客があって混んでた。「ブラック・スワン」を演る部屋も満員。そりゃ1000円だもんね。
 で、スターウォーズ以来のナタリー・ポートマンのファンとしては、アカデミー主演女優賞を獲ったこの映画、観に行かないわけにはいかない、とばかりに観てきました。しかしプリマを演るために9kgも減量しただけあって頬がこけてるのにはちと驚いた。「抱きたいカンケイ」の予告編と比べるとまったくの別人。「ブラック・スワン」の予告編ではえらくミステリー色を強く押し出していたけど、ミステリアスなのはナタリー・ポートマンが演じるプリマのニナの幻覚や幻聴。ただ、本番の楽屋ではホントにリリーか母親を殺っちまったかと思っちゃったよ。最後誰も殺ってなくて自傷だと分かって安心したくらい。あと、ウィノナ・ライダーのベテランプリマ役にもショックを受けた。そりゃワタシも歳をとるわけだ。
 映画はホント見ごたえはありました。本番の黒鳥のシーンじゃワタシもトリハダが立ちました。しかし観終わった後の感じがちと重い。ぁ、1000円デーだったんだし、気分持ち直すのに「抱きたいカンケイ」も観てくれば良かったんだ、しまったぁ。評点は5点満点の4点。満点じゃないのは、イタイシーンは苦手だからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ブラック・スワン」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる