越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」を観てきた。

<<   作成日時 : 2011/07/17 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 TVで過去の3作を放映していたので、前から観に行きたかったのだけど、6月は忙しくて観にいけなかった。もうあんまり評価高そうじゃないのも分かってたけど、これまでの3作を映画館で観ていたこともあって、コイツも映画館で観ときたいなと思ってはいたが、きっかけがなかった。金曜日にルミナス神戸2に乗りに(会社の福利厚生の類で乗船料が\1,000だったので)行った帰りに、チケット屋でまだ前売り券が売っていたので、思わず買ってしまった。
 そいで昨晩、西宮ガーデンズで観てきた。もう1日1回しか上映してないのよ。ほとんどの客はハリー・ポッターを観に来てた。ハリー・ポッターはPart1を観てないのでな、これはもう映画館では観ないつもり。
 さて、観終わった感想わというと、「もう海賊なんだから、船に乗ってくれ!」って感じ。ロンドンの街のセットやハワイの陸地でばっかり話が進んでくし、ブラックパール号は瓶の中だし、ターミネーター3以来のどっちらけ。ここまでの3作のフライング・ダッチマン号や東インド会社の流れと、今回の黒ひげの海賊船「アン女王の復讐号」とは別の流れの話と見た方が良さそう。とはいえ、エンディングは次回作を意識させてるし、〜復讐号のバルボッサとブラックパール号のジャックと女海賊アンジェリカを軸に新シリーズを始めるつもりだろうか?三人の共通の敵にスペイン無敵艦隊を出してピンチになったら、フライング・ダッチマン号のターナーが出てきて(エリザベスと息子もゲスト出演)支援してもらうってところか。ぁ〜なんなんだろな、これは。とにかく次回作で巻き返してくれ。それから、剣の切っ先だけ3Dにしてもなぁ、ま、他も3Dになってたんだろうけど、はっきり言って3D代金返せって感じ。
 評点は5点満点の2点で。



パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 シャープペンB IG-556
イン・ロック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 シャープペンB IG-556 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる