越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ビルボードライブ大阪で「ラウル・ミドン」の公演を観てきた!

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は会社を早退してビルボードライブ大阪でラウル・ミドンのライブを観てきた。当初は東日本大震災直後の週に来日までしてたのに延期されたライブだ。
 いやぁ、感動した。右手はそろばんの有段者のように弦をつま弾き、ギターをたたくし、太鼓もたたく。ギターのネックを持つ左手で弦を弾きながら、右手は太鼓を叩き、口はマウス・トランペットットで哀愁のニニ・ロッソを奏でるし。唄えばスティーヴィー・ワンダーをだぶらせる唄いっぷり。裏声は平井堅っぽいかな?ちょっとスティングな雰囲気もあるかも。これを一人でやってるんだもんな。
 一番気に入ったのは、ギターを最初に変えてすぐに演った「エヴリワン・ディザーヴス・ア・セカンド・チャンス」かな。アンコールもロングプレイで応じてくれて、ほんと良かった。

 ビルボードライブ大阪は大分前に1回来たきりで、今回2回目だけど、席もラウル・ミドンのまん前でがん見出来たこともあって大満足。ラウル・ミドンは香水でもふってたのか、なんかラベンダーのポプリみたいな匂いがした。また行きたいわ、ビルボードライブ大阪。明後日のbirdなんかも久々に観たいですが、さすがにやめとこう。

https://www.billboard-live.com/membersarea/raulmidon.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビルボードライブ大阪で「ラウル・ミドン」の公演を観てきた! 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる