越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「監督失格」を観てきた。

<<   作成日時 : 2011/10/01 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は1日(ついたち)、映画が\1,000で観られる日。カミさんと西宮ガーデンズに映画を観に行った。シネコンって家族で行っても別々の映画が観られるのがいいよね。篠原ファンのカミさんは「アンフェア the answer」が観たいらしいんだけど、ワタシはこの前のテレビ特番の『アンフェア the special 〜ダブル・ミーニング 二重定義〜』があまりにつまんなかったので、観る気が無くなっていた。そこでほぼ同時刻にやってる映画から、「林由美香」のAVは観たことないのに、庵野秀明がプロデュース、矢野顕子が音楽というのと、新聞の批評を覚えていたので「監督失格」を観ることにした。単館系の映画なのにシネコンでやってるのも珍しいね。カミさんは「アンフェア the answer」を観た。
 「林由美香」はイイ女だったんだね、現役の時にちょっとは観ておけばよかったよ。それに引き換えこの平野監督ってどうなのよ、って感じ。映画は自転車ロードムービーダイジェストの前半も、「林由美香」と別れて、さらに失ってからも逡巡を続ける平野監督のシーンも、切なくて生々しい。平野監督の周囲のヒトはみな優しいね。なのにこの監督はぁぁ!なんでこんななのよ。
 「林由美香」の遺体発見のシーンはノンフィクションだから、観ててつらかった。でも、娘の遺体が怖くて見られない母親と、その女優の生き様を撮りに来たのに、最大の瞬間を撮れない監督。好きだからこそ撮れた自転車旅だけど、だからこそ撮れなかった大事なシーン。やっぱ監督失格なのかな。
 この映画はヒットしないとは思うけど(今日も小さい室内の半分くらいしか入ってなかったし)、「ひとり」の時に観たらいい映画だと思う。




女優 林由美香 (映画秘宝COLLECTION (35))
洋泉社
直井 卓俊

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女優 林由美香 (映画秘宝COLLECTION (35)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「監督失格」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる